受験に、ドラマを。広島市の進学塾 広大研の公式ブログです。

広大研 公式ブログ

広大研家庭教師事業部にプレミアムアカデミックコース新設(2023年4月)!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
広大研家庭教師部門編集部
《家庭教師事業部担当者合格実績》広島大学/広島市立大学/広島県立大学/熊本大学/徳島大学/島根大学/高知大学/北九州市立大学/福岡教育大学/早稲田大学/関西学院大学/関西大学/同志社大学/立命館大学/明治大学/中央大学/修道大学/安田女子大学〔その他の実績〕不登校児担当経験/ひきこもり生徒担当経験 (家庭教師対象地域:広島市,呉市,竹原市,三原市,尾道市,福山市,府中市,三次市,庄原市,大竹市,東広島市,廿日市市,安芸高田市,江田島市,府中町,海田町,熊野町,坂町,安芸太田町,北広島町,大崎上島町,世羅町,神石高原町+※日本全国(※オンライン受講に限ります))

こんにちは。
広大研家庭教師部門編集部です。

この度、皆さんに吉報があります!
広大研家庭教師事業部では「プレミアムアカデミックコース」を新設することになりました。

「なんか凄そうなコース名だけど、どんなコースなの!?」
と気になっている方もいるかと思います。

本記事では、プレミアムアカデミックコースに関する概要を説明します。

受験の重要性や考え方の前提についてはこちら、また塾の選び方についてはこちらの記事を併せてご参照ください。

こちらの記事もCheck⇒広大研家庭教師部門リニューアルのお知らせ

元大学教員があなたの先生に!

プレミアムアカデミックコースの講師は「普通の講師」ではありません。

長年、大学で授業や研究を行ってきた先生方が講師となります。

皆さんが大学の先生方と接する機会は、オープンキャンスパスや出前授業に参加することくらいでしょうか。

ですが、プレミアムアカデミックコースでは毎週そういった先生方と接する機会が設けられています。

皆さんがかねてから知りたいと思っていたことを質問するチャンスも多くありますし、貴重な授業も受けることができますよ!

こちらの記事もCheck⇒広島 プロ家庭教師が語る塾の選び方 10個のポイント

科目学習の真髄が学べる!

  • なぜ数学を学ばないといけないの?
  • 大学の物理はどんなことを学習するのだろう?

など、科目学習に対する様々な疑問を持っていると思います。

 

これらの疑問を的確に回答するには、ひとつの学問を徹底的に追及されてきた方々でなければ不可能です。ですが、残念なことに、そんな機会は滅多に訪れません。

しかし、プレミアムアカデミックコースでは、元大学教員の方々が在籍していますので、皆さんの疑問に的確に答えることが可能です。

学校や一般の学習塾の授業では決して学べない真の科目学習を是非味わってください!

こちらの記事もCheck⇒【留学経験有】旧帝大プロ家庭教師が これからの英語対策について語る

大学における研究の実態を知ることができる!

大学に関して、皆さんが最も想像しにくいことの1つが研究に関する事ではないでしょうか。

希望する大学・学部のHPを検索して、各先生方の研究内容を見る人もいると思います。

しかし、何を書いているのか全くわからない、自分のやりたい事なのかわからないという人がほとんどだと思います。

そんな時は、当の本人たちに話を聞きたいですよね。それがプレミアムアカデミックコースでは可能です!

  • 旧帝大・地方国公立・私立大による研究の違い
  • 大学と企業の研究の違い
  • 研究生活(研究の実態、予算、人間関係など)

など、皆さんがなかなか知りえない情報をこの機会に入手し、進路選択等の一助になってもらえると幸いです!

こちらの記事もCheck⇒広大研家庭教師を受講された方の実際の声

まとめ

今回は、プレミアムアカデミックコースに関する概要説明を行いました。

そもそも、「元大学教員と面識を持つ機会」は学校関係者や学習塾関係者でも滅多にありません。しかも、「学習塾で勤めてもらう」ことは万に一つもないと思います。

そんな中、広大研家庭教師事業部では様々な手法を駆使し、元大学教員を講師に据えたコースを設置するに至りました。(全国を探しても、このような学習塾はないと思います。)

また、弊社ではオンライン授業を行っておりますので、全国の皆さんにこの機会をお届けすることが可能となっております。

この機会にプレミアムコースを受講し、自分の(わが子の)今後の人生を左右する大学受験をより良いものにしてみてはいかがでしょうか。

※家庭教師事業部編集のブログ記事を以下の通り掲載しております。家庭教師事業部の教育に対する考え方がふんだんに書き込まれています。ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非ご一読ください。

<家庭教師関連記事>

<教育全般記事>

<中学受験関連記事>

<大学共通テスト関連記事>

<関関同立大学入試関連記事>

この記事を書いている人 - WRITER -
広大研家庭教師部門編集部
《家庭教師事業部担当者合格実績》広島大学/広島市立大学/広島県立大学/熊本大学/徳島大学/島根大学/高知大学/北九州市立大学/福岡教育大学/早稲田大学/関西学院大学/関西大学/同志社大学/立命館大学/明治大学/中央大学/修道大学/安田女子大学〔その他の実績〕不登校児担当経験/ひきこもり生徒担当経験 (家庭教師対象地域:広島市,呉市,竹原市,三原市,尾道市,福山市,府中市,三次市,庄原市,大竹市,東広島市,廿日市市,安芸高田市,江田島市,府中町,海田町,熊野町,坂町,安芸太田町,北広島町,大崎上島町,世羅町,神石高原町+※日本全国(※オンライン受講に限ります))

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 広大研 公式ブログ , 2023 All Rights Reserved.