受験に、ドラマを。広島市の進学塾 広大研の公式ブログです。

広大研 公式ブログ

【おすすめ3選】西条(東広島市)の中学受験(塾)の選び方。中学受験予定の保護者必見!

中野寛大
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
中野寛大
逆転合格塾 広大研 広島駅前校・西条校 英語科国語科講師 西条校責任者 広島大学法学部、大分上野丘高校出身。指示語と接続詞をこよなく愛しており、読解のメインツールとして生徒に広めている。 コメント: 共通テストのみならず、2次入試にも通用する英語力、国語力をつけるべし。

こんにちは!

広大研公式ブログ編集部の中野です。

 

「中学受験をしたいけど、たくさんありすぎてどの塾がいいのか分からない」

 

今回はそんな人のために、西条(東広島)のおすすめ塾を3つ紹介していこうと思います。

各塾の特徴を出していくので、ぜひ今後の塾選びの参考にしてください!

広島県の中学受験事情

始めに、広島県の中学受験事情について軽く説明をしておきます。

 

広島県内には中学校が全263校あり、内24校が私立中学となっています。

この私立中学の数は全国で5位とトップクラスに多いです。

また、私立中学進学率も全国6位と高いことが分かります(文部科学省,学校基本調査H29)。

 

こういったデータからもわかるように、広島は全国的に見ても中学受験が盛んな県だということが分かります。

そのため中学受験塾はたくさんあり、選ぶ基準が難しいと思いましたので僕のおすすめを以下にまとめておきます。

 

西条(東広島)でオススメの中学受験塾3選

 

 

これから紹介する中学受験塾は「本当に中学受験に適しているのか」をできるだけ客観的に見て、

特に良いと思ったものを挙げています。

僕の独断と偏見によるものではないのでご安心を。

 

1. 東広島鯉城

 

西条駅から徒歩5分の距離にある中学受験予備校です。

主なターゲットは広島学院や修道中学ノートルダム清心などになります。

小学1年生から受講可能で、小1~3年生対象の「JUNIOR」コースと、小4~6年生対象の「SENIOR」コースがあり、

各学年において最適の授業を受けることが可能です。

2022年度の合格実績も素晴らしいものになっています。(2022年度 中学入試合格実績)

特徴 様々な学力層の子に焦点を当てたクラスが開講されている。
対象 小学1年生から受講可能!
コース

・小1~3年生対象の「JUNIOR」コース

・小4~6年生対象の「SENIOR」コース

場所
東広島市西条栄町1-4 フラットフォームビル3F
料金 お問い合わせ・資料請求からご確認ください
公式HP https://h-rijo.p-kit.com/

 

2. 家庭学習研究社

家庭学習研究社は広島県内に全6校を展開する、広島での大手中学受験塾と言っていいでしょう。

聞いたことのない人の方が少ないのではないでしょうか?

 

家庭学習研究社では小学1年生から小学6年生までの小学生を対象とした

中学受験のための専門の授業を行っています。

2022年度も素晴らしい合格実績を出しています。(合格実績はこちらから確認可能です。)

また校舎が西条駅近くにあるため、塾へアクセスしやすい

という点も小学生やその保護者からすると好印象ですね。

 

特徴 県内有数の中学受験塾。1~6年生までハイレベルな授業が用意されている。
対象 県内トップクラスの進学中学校を目指す受験生(志望校判定C以上;筆者推奨)
コース ・クラス授業・ホームワークコース
東広島校 〒739-0012 広島県東広島市西条朝日町13−3
料金 HP未掲載のため資料請求体験授業の際にご確認ください。
公式HP https://www.kgk-net.com/

 

 

3. 広大研西条校

広大研

最後に広大研西条校をオススメしていきたいと思います。

現状広大研をご存知ではない方がほとんどではないでしょうか。

それもそのはず、上記4校と比べると広大研は規模として小さいです。でも安心してください。

規模が小さいから塾として悪い、なんてことは決してありません。

 

広大研は逆転合格専門塾です。

 

広大研は逆転合格をコンセプトにしていて、逆転合格に必要な授業スタイル、受験指導スタイルを貫いています。

広大研講師は全員広大生という超エリート塾です。

そもそも中学受験は最終的に大学受験を見据えたものなので、

そのゴール地点である僕たち広大生の魅力を伝えていけたら良いなと思ってます。

具体的には

 

生徒の学習状況に合わせる個別指導

自習管理のためのコンサルティング授業

 

の2つを組み合わせることで逆転合格を可能にしています。

 

広大研西条校の中学受験指導部は大手進学塾で付いていけず困っている受験生のための進学塾です。

また、勉強のノウハウを伝えていく「コンサルティング授業」という独特の授業で保護者様に生徒の自習管理をさせていただきます。

特徴 逆転合格専門塾
メインの対象 D判定、E判定からの逆転合格を目指す、大手進学塾で付いていけなかった受験生

(小学5、6年生)

コース ・個別指導

・保護者コンサルティング

別途相談の上、決定

西条の校舎 ・西条校(NEW!!)

739-0014 東広島市西条昭和町17‐23田中ビル401号室

料金 【個別指導】

週1回80分:18,000円

【自習コンサルティング】

月2回8,000円

公式HP https://hirodaiken.jp/

 

広大研はお子様の中学受験を心より応援しています。

ここまでいかがだったでしょうか。

現状のお子様の学力を分析したうえで、最も授業効果がある塾を選んでくださいね!

 

また本記事で、広大研に少しでも興味を持ってくださった方や、「逆転合格で第一志望合格を狙いたい!」という方は、まずは気軽に無料体験授業にお越しください!

 

さらに!西条校のみ期間限定で、

「体験授業から3日以内のご入塾で入塾金1万円オフ」

のキャンペーンを実施しております。

この機会にぜひ広大研西条校に足を運んでみてくださいね!

 

 

【西条(東広島)】 広大研西条校開校のお知らせ 

【小学生の保護者必見】中学受験生を持つ保護者が知っておくべきポイント 5選

広島城北中学に合格したいなら!【受験のポイントをプロ家庭教師が解説】

修道中学に合格したいなら! 【受験のポイントをプロ家庭教師が解説】

この記事を書いている人 - WRITER -
中野寛大
逆転合格塾 広大研 広島駅前校・西条校 英語科国語科講師 西条校責任者 広島大学法学部、大分上野丘高校出身。指示語と接続詞をこよなく愛しており、読解のメインツールとして生徒に広めている。 コメント: 共通テストのみならず、2次入試にも通用する英語力、国語力をつけるべし。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 広大研 公式ブログ , 2022 All Rights Reserved.