受験に、ドラマを。広島市の進学塾 広大研の公式ブログです。

広大研 公式ブログ

【西条(東広島)】 広大研西条校開校のお知らせ 

中野寛大
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
中野寛大
逆転合格塾 広大研 広島駅前校・西条校 英語科国語科講師 西条校責任者 広島大学法学部、大分上野丘高校出身。指示語と接続詞をこよなく愛しており、読解のメインツールとして生徒に広めている。 コメント: 共通テストのみならず、2次入試にも通用する英語力、国語力をつけるべし。

こんにちは。広大研公式ブログ編集部の中野です。

広島県内には多くの学習塾があり、どの塾に通えば良いのか迷う方もたくさんいるかと思います。

そんな中、2021年9月に新規開校した「広大研西条校」に興味を持っていただき、ありがとうございます。

本記事では、せっかくこのページに目を通してくれているあなたに向けて、

・そもそも広大研とはどんな学習塾なのか? ・広大研西条校の授業では何をしているのか

を主に書いていきます。

広大研とはどんな学習塾?

広大研は「勉強意欲があるが一人では現状打破できない生徒のための逆転合格塾です。

 

広島大学名古屋大学などの国公立大学合格を目指す生徒のみでなく、MARCH関関同立への合格を目指す生徒が在籍しています。

どの生徒も(広大研のみでなくほとんどの学生がそうなのですが)、はじめは自分で計画を立てて自立して勉強することのできない生徒でした。

彼らは勉強の仕方やコツを知らないだけであり、勉強への熱意があります。

ただ、その熱意と結果が一致しないことで歯がゆい思いをしていました。

私たちはこの歯がゆい現状を生徒と一緒に変えていきたいと強く思っています。

・そもそも勉強を自立してできない子には、

勉強に対する強制力と講師による定期的なケアが必要であり、

・定期テストや志望校合格までの勉強プランを立てて実行できない生徒には

プロ講師によるオーダーメイドの学習計画の提供と遂行が必要です。

・広大研といえば「逆転合格」

広大研では、プロ講師が生徒の実情を分析し、最新の受験データおよび過去に蓄積されたデータをもとに生徒一人一人に合わせたベストな学習計画を作成することで生徒の勉強をサポートします。

特に「逆転合格」するために、合格までの最短ルートを分析して最高の勉強を実現させます。

西条校で受講可能な授業

広大研西条校で提供している授業は現在2つです。

 ①完全1対1の個別指導(小、中、高全対応)

広大研西条校の授業は完全1対1です。近年1対2や1対3といった

(講師1人)対(複数の生徒)という形式の授業をとる塾は少なくありません。

しかし、講師1人が同時に複数人の生徒を担当することは非効率的です。

どうしても問題演習中心となり根本的な知識理解の時間がとりにくくなり、またその場で質問したくても他の生徒に講師の注意が向いておりできない、といった問題が発生するからです。

広大研では、このような非効率が発生しないように、また一人一人に合った丁寧な指導ができるように完全1対1の形式をとっております。また、1対1であれば、より柔軟な指導が可能です。

例えば「学校の復習」や「前回わからなかった範囲についての再学習」といった生徒の「これしてほしい」を実現することができるのです。

★担任制

広大研の個別指導は基本的に同じ講師が毎回担当します。

講師ごとに教え方や考え方は異なりますので、毎回異なる講師が授業を担当すると生徒が混乱してしまうためです。

また、同じ講師が指導することで生徒の細かな変化にも気づくことができるようになり、授業計画の軌道修正を行いやすくなります。

参考までに個別指導料金をこちらに記しておきます。

週1回80分授業

19,000円

週2回80分授業

36,500円

週1回110分授業

26,000円

週2回110分授業

49,500円

②生徒一人一人に合わせた自習コンサルティング授業

「勉強しているのだが、成績が伸びない」

「計画がいつも実行不可能なものになり、結局うまく進んだことがない」

定期テストなどで誰もが一度は味わった感覚ではないでしょうか。

この感覚は学生の時だけではなく、社会人になってからも経験します。

自分で計画を立てて、それを実行し続けることは大人でも簡単ではないのですから、学生であればなおさら難しいです。

これを解決するにはどうすればよいか。

「他の人に客観的に計画を立ててもらう」ことで解決可能です。

そこで学習関連のエキスパートである我々が、計画を立てて実行、継続可能で

有意義な勉強のサポートをします。

①大きな目標(数か月、1年単位)

②中間サイズの目標(1か月、1週間単位)

③小さい具体的な目標(1日単位)

というように細分化することで、

「次に何すればよいかわからない」という状態を一切なくします。

もちろん計画のみでなく、生徒本人の学習モチベーションアップも行っていきます。

自習コンサルティングの料金は以下の通りになります。

月2回 8000円

 

 

広大研西条校の場所と行き方

ここまで広大研西条校についてご紹介させていただきましたが、

「そもそも西条校はどこにあるのか」

と思われた方もいられるのではないでしょうか。

西条校の場所は

東広島市西条昭和町17‐23田中ビル401号室

です。

西条駅からの経路を、写真を交えつつご紹介させていただきます。

  • 西条駅 まず西条駅ですがマツモトキヨシやセブンイレブンがある側です。

写真を参考に間違えないようにしてくださいね!

西条駅から進む方向ですが近くにすし亭や交番がありますのでそこから道なりに進みます。

② 東広島市役所 5分程度道なりに進むと東広島市役所が見えてきます。

西条駅から道なりに進む最中前方に見える大きなガラス張りの建物が市役所です。

  • ココス さらに道なりに進むとココスが見える交差点につきますのでここで左折してください。

④ 左折後にまっすぐ進むとアイワ薬局の青い看板が見えます。

その建物の地上から見て一番右上の部屋が広大研西条校になります。現在はまだ完成していませんが、屋外に看板がつき次第その写真も追加いたします。

なお部屋の前には下の写真のように標識を貼っておりますので参考にしていただけると幸いです。

※車でご来塾される場合

大変申し訳ありませんが広大研西条校は駐車場を配備しておりません。そのため近くのタイムズ昭和町に車を止めていただき、そちらからお越しいただくことになります。

タイムズ昭和町の住所はこちらです。

①タイムズ昭和町から左に出ていただき、ホットモットの前を通過すると、市役所の庁舎が見える交差点にあたりますのでそちらを左折。

②まっすぐ進み、病院沿いに進む。

③目の細かい金格子から建物に入る。

西条校の内観について

まだまだオープンしたての西条校ですが、これから先どんどんアップグレードを重ねていく予定です。ただ、現状どうなっているのか気になる方もいらっしゃると思いますので、写真でご紹介させていただきます。

プリンターや消毒液などは完備されており、自習室としての利用を目指して現在も改良中です!!

現在工事が完了し、自習空間と授業空間が完全に分離できています。

いつでも自習用にご利用ください!

西条校教室責任者のご紹介

教室責任者でありこのブログを執筆している私中野の自己紹介をさせてください。

広島大学法学部卒業を卒業。

担当科目は国語、数学(1A、2B)、英語であり特に国語の指導は自信があります。

生徒と積極的にコミュニケーションをとるため、話すのが苦手なお子様でもばっちり対応。

親御様の意見も取り入れつつより良い塾を目指して精進いたしますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。

広大研では無料体験授業を行っています

広大研では少しでも気軽に塾の様子を知ってもらうために無料の体験授業を実施しております。

入塾を希望されている方だけでなく、ちょっとした受験の悩みを待たれている方もぜひ体験授業をご利用くださいね!

また、西条校のみのキャンペーンとして

「体験授業から3日以内のご入塾で、入塾金1万円オフ」

を現在実施しています。

この機会にぜひ広大研西条校へ足を運んでみてください!

以下の記事もおすすめですので、是非よんでみてくださいね!

【共通テスト】これだけは絶対押さえておきたい対策法5選【高1,2生必見】

  賀茂高校に合格するには!【偏差値・倍率・必要な内申点をプロが解説】

この記事を書いている人 - WRITER -
中野寛大
逆転合格塾 広大研 広島駅前校・西条校 英語科国語科講師 西条校責任者 広島大学法学部、大分上野丘高校出身。指示語と接続詞をこよなく愛しており、読解のメインツールとして生徒に広めている。 コメント: 共通テストのみならず、2次入試にも通用する英語力、国語力をつけるべし。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 広大研 公式ブログ , 2022 All Rights Reserved.