受験に、ドラマを。広島市の進学塾 広大研の公式ブログです。

広大研 公式ブログ

広島の少人数・個別指導塾なら広大研【大学受験を控えた高校生必見】

S.Kawaguchi
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
S.Kawaguchi
逆転合格塾 広大研 広島駅前校 元英語科講師。 広島大学医学部医学科卒。 広大研のみならず、大手個別指導塾講師や家庭教師としても小学生から高校生まで数多くの受験生を指導。その経験とロジカルな受験分析から逆転合格を実現してきた。 現在は現役医師として活躍する傍ら、広大研 医進ゼミの監修も務める。

 

こんにちは。広大研公式ブログ編集部の川口です。

広島県内には多くの予備校・学習塾があり、大学受験を控えたあなたはどれにしようか迷う方もたくさんいるかと思います

そんな中、本記事を読んでくださっているあなたは、おそらく「広大研」に興味を持ってこの記事に目を通してくれていることでしょう。

本記事では、せっかくこのページに目を通してくれているあなたに向けて、

  • そもそも広大研とはどんな学習塾なのか?
  • 広大研の強みとは?
  • 広大研に通うべき受験生は?

 

について書いておきます。

広大研とはどんな学習塾?

 

広大研は一言でいうと、

やる気はあるが実力がついてきていない生徒が第一志望校へ逆転合格する所

です。

大学受験を目指す高校生を中心に多くの受験生が在籍しています。そのほとんどが受験勉強を開始した時点では第一志望への合格判定がD判定、E判定の生徒です。

 

しかし、生徒たちは第一志望校合格に強い思いを持っています。

 

広大研では、受験のプロである講師陣が過去から最新の受験データを分析し、各々に合った完全オーダーメイドの受験プランを作成することでその思いを現実にします。

広大研の授業、カリキュラム、受験指導は全て逆転合格に適するように設計されています。

その詳しい中身について以下で説明していきます。

 

広大研の強みとは?

広大研の強みは逆転合格に向けて設計された以下の3つのシステムです。

  • 少人数指導
  • 完全1:1の個別指導
  • コンサルティング指導

それぞれご紹介していこうと思います。

 

少人数指導

 

広大研では、受験の主要科目である英語、数学、国語について最大人数8人までの少人数指導を行っています。

授業は学年別、レベル別に別れており、あなたに合った授業を受けることが出来ます。

授業内容は基礎から受験本番での高得点奪取のテクニックまで一年間かけて逆転合格に必要な要素を効率よく学べるものとなっています。

 

完全1:1の個別指導

 

名ばかりの個別指導ではなく、完全1:1の個別指導も行っております。

基本的に毎週決まった時間に年間を通じて同じ講師が指導を行います。密度の濃い、一貫した授業を展開しています。

もしあなたが、主要科目以外の授業を希望する場合や主要科目であっても、志望校の入試問題に特徴的な問題を集中的に対策したい場合などでは個別指導が効果的です。

 

コンサルティング指導

 

受験生一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの受験トータルコンサルティングを行っています。

志望校と現状の成績から逆転合格に向けた最短ルートを提示し、その実行をサポートします。

具体的には、決められたペースで面談を繰り返し行い、各教科の受験計画を作成・修正し、その進捗を追うと共に、モチベーション管理を行っています。

あなたに合った受験計画・受験戦略を見つけ、自習も含めて確実に実行してもらえるようにサポートする体制が整っています。

 

広大研ではこの3つのシステムを組み合わせ、融合させることで、難易度の高い逆転合格を実現してきました。

参考までに過去の合格実績を紹介します。

広島大学25名(うち13名がE判定からの合格)

大阪大学1名(E判定からの合格)

東京学芸大・愛媛大・県立広島大などの
国公立大学 93

早稲田大・明治大・青山学院大・関関同立など有名私大 46

 

広大研に通うべき受験生は?

 

広大研をオススメする人、しない人をお伝えさせていただく前に、先程から繰り返し出てきている「逆転合格」について広大研における定義をご紹介します。

ズバリ、広大研において逆転合格とは、

上位国公立大学・難関私立大学を狙うC判定以下の生徒が第一志望校に合格すること

を指します。

これを踏まえた上で、広大研をオススメする人、しない人についてです。

 

広大研をオススメする人

 

広大研をおすすめするのは、第一志望校に行きたいという強い思いをもつ、逆転合格を目指す全ての受験生です

もし、あなたが第一志望校への情熱はあるものの、受験勉強はこれから始めていくつもりでまだまだ判定が伴わない、逆転合格に必要な勉強方法がはっきりと分からないということであれば、広大研を是非オススメします。

 

広大研をオススメしない人

 

逆に、広大研をオススメしないのは、すでに第一志望校の判定がA判定、B判定で合格の確率がかなり高い人や入試問題のなかでも最高峰の応用問題の解説授業を受けたい人になります。

あなたが逆転合格を目指していないまたは、有名講師の授業を受けたいという思いが強いのであれば、大手予備校など他の塾に行くほうがより高い効果を得られるかもしれません。

 

 

こちらの記事にてさらに詳しく解説しています広島の予備校「広大研」への入塾をオススメする受験生の特徴とは⁉︎

広島の予備校「広大研」への入塾をオススメする受験生の特徴とは!?

 

以上、広大研という塾の概要になります。あなたに合った塾でしたでしょうか?

より詳細について知りたい方は以下の体験授業に申し込み、またはお電話にてお問い合わせください。

 

広大研では無料体験授業を行なっています

広大研:無料体験

 

本記事で、広大研に少しでも興味を持ってくださった方や、「逆転合格で第一志望合格を狙いたい!」という方は、まずは気軽に無料体験授業にお越しください!

さらに、こちらから無料体験授業に申し込んでくださった人は、入塾金1000円OFFのキャンペーンも開催中です!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
S.Kawaguchi
逆転合格塾 広大研 広島駅前校 元英語科講師。 広島大学医学部医学科卒。 広大研のみならず、大手個別指導塾講師や家庭教師としても小学生から高校生まで数多くの受験生を指導。その経験とロジカルな受験分析から逆転合格を実現してきた。 現在は現役医師として活躍する傍ら、広大研 医進ゼミの監修も務める。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 広大研 公式ブログ , 2018 All Rights Reserved.