受験に、ドラマを。広島市の進学塾 広大研の公式ブログです。

広大研 公式ブログ

E判定からの逆転合格を生み出す広島市の学習塾『広大研』の無料体験授業とは?

umehara
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
umehara
逆転合格塾 広大研 広島駅前校 英語科国語科講師 広島大学医学部、静岡県韮山高校出身。 入試現代文・英語をステップ分けにして指導していく。単語、文法、読み方、解き方で区分けした細やかな分析的講義は次第に文章理解の本質をついていく。 英語も国語も大の苦手だったが、高校時代に猛勉強し、克服した経験あり。自分ができなかったからこそ、教える事が楽しい。 なぜ解答はこれが正解なのか?そんな疑問を抱える受験生に基礎から解法を徹底的に教え込む。

こんにちは

広大研公式ブログ編集部の梅原です

今この記事を読んでくれているあなたはこんな疑問をお持ちではありませんか?

「広大研の無料体験授業って何するの?」
「どの授業を受けたらいいの?」
「コンサルティング授業って何?」

この記事では、広大研の無料体験授業に興味ある方を対象に、上記の疑問にお答えします。

 

広大研の体験授業

Image with no description

 

広大研では小中高生に無料体験授業を行っています! (ただし高3生の体験授業は6月末まで)

広大研に入塾する前に、先生の雰囲気やどのような塾なのかを実際に体験していただきたいからです。

完全1対1でまずは生徒様の学力、集中力、理解力を見させていただきます。

【E判定から本気で逆転合格を目指す】のであれば広大研にお任せください。

 

体験授業のスケジュール

 

体験授業の流れとしては、まず最初に電話かメールでお問い合わせをいただき、体験日時の設定をします。

基本的には毎週日曜日の午後の時間(13時~17時)に行っています。

そして、当日の無料体験授業は、以下の2部構成で進めていきます。

生徒様との体験授業60分

保護者様を含めて受講コースのご案内30分~60分程度

おおよそ2時間が目安となります。

 

広大研の考え方を詳しく知っていただくために

初回の面談と生徒様の志望校、勉強のタイプなどを僕たちが把握する必要があるのでお時間を取らせていただきます。

広大研の体験授業について

 

少人数一斉指導希望か個別指導希望か…?

広大研の授業形態には9人までの少人数一斉指導と完全1対1の個別指導がございます。

少人数一斉指導をご希望の場合、実際の一斉授業テキストを用いながら1対1で生徒様と授業をさせていただきます。

現状の学力、理解力、思考力、判断力、やる気、コミュニケーション能力などを考慮し生徒様に1番適したクラスを案内させていただきます。

体験される科目は大学受験において必要度が高い『英語』か『数学』の授業からお選びください。

 

1対1個別指導をご希望の場合、学校で使っている教材やテストなどをご持参ください。定期テスト前に対応させていただくことも可能です!

個別指導は学校授業ではついていけない方や学校の定期テスト点数アップを狙う方を対象に

 

完全1対1で学校の徹底的なサポートをさせていただきます。

また学校授業だけでは理解しにくい国語や理科といった科目の対応もできます。

授業科目は『体験したい科目』でお問い合わせください。

 

保護者様も含めた3者面談

Image with no description


本当に学力を伸ばすためには…?

進研模試やほかの塾で受けられた模試をご持参いただき、大学受験で合格するために必要な受講プランをお勧めさせていただきます。

模試の結果では偏差値や判定だけではなく教科の苦手意識、具体的に苦手分野、その時期の得点率などの方が重要です。

 

一概に模試がE判定だからダメ、偏差値が50ないからダメなのではなく、

授業内容を理解し復習しているか、大学へ行ってからやりたいことが明確であるか

自分がどうなっていきたいのか

を広大研では重要視しています。

 

例えば、高3生で6月まで部活をやりきった生徒様が〇〇大学に本気で合格したいという場合、入塾時の偏差値が50以下でもみるみる点数が上がり逆転合格をするケースが多いです。

1対1で向き合う個別指導とコンサルティング授業で具体的に生徒様一人ひとりに適した課題を出していくので、夢に向かって本気でやってこれる気力と体力を兼ね備え、自分の人生に明確な目標を持っている子を大学受験合格まで上げていくのが広大研の指導スタイルです。

 

また勉強自体に慣れておらず、学校授業や集団授業に出席するだけで勉強したつもりになってしまった。

その結果成績が全く上がらないケースでも勉強方法や受験に対しての考え方など丁寧に教えていきます。

広大研ではもちろん授業自体でも生徒の点数をあげていきますが、

あくまで主役の生徒様が自分で合格を切り開いていくのを講師たちが全力で支えていく塾です。

 

受験コンサルティング授業

 

体験時の面談で案内をさせていただきますが、

広大研では高2生から受験勉強を本格的に行う「受験コンサルティング授業」をおススメしています。

 

・そもそも受験勉強をする目的とは

・受験勉強とは具体的に何をしたらよいのか

・どうすれば模試の点数が上がるのか

そんなことを高校生は日々考えているのではないでしょうか。

 

コンサルティング授業では

「将来あなたは何をしたらいいのか?」

「なぜそれをやりたいのか?」

「そのために今はどうしたらいいのか?」

広大合格者の講師陣が1対1で相談させていただきます。(広大研講師は全員広島大学出身)

 

大学受験は決してやる気だけ、根性だけでは突破できません。合理的かつ計画的な思考が必要不可欠です。

 

実際、広大研では模試ではE判定だった生徒様が毎年広島大学や第一志望校へ合格していきます。

 


勉強するのは生徒様本人ですが、

その勉強する機会を与えてあげられるのは、周りにいる親と先生だけ。

 

広大研では無料体験授業を行なっています

広大研:無料体験

 

本記事で、広大研に少しでも興味を持ってくださった方や、「逆転合格で第一志望合格を狙いたい!」という方は、まずは気軽に無料体験授業にお越しください!

さらに、こちらから無料体験授業に申し込んでくださった人は、入塾金1000円OFFのキャンペーンも開催中です!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
umehara
逆転合格塾 広大研 広島駅前校 英語科国語科講師 広島大学医学部、静岡県韮山高校出身。 入試現代文・英語をステップ分けにして指導していく。単語、文法、読み方、解き方で区分けした細やかな分析的講義は次第に文章理解の本質をついていく。 英語も国語も大の苦手だったが、高校時代に猛勉強し、克服した経験あり。自分ができなかったからこそ、教える事が楽しい。 なぜ解答はこれが正解なのか?そんな疑問を抱える受験生に基礎から解法を徹底的に教え込む。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 広大研 公式ブログ , 2018 All Rights Reserved.